2013年02月12日

日本の歴史とは何か?




ここで説明するのは言わば「超基本的」な日本の歴史である。
学校でも習わないレベルであるが、更にその奥にある真実の歴史ではなく、
あくまで「事実」としての歴史、正史を紐解いていきたい。


まず「現存する世界一古い国はどこか?」と聞かれてあなたは何と答えるだろうか?
中国4000年の歴史だから中国?それともエジプト?
そう答えたならばすっかりGHQの戦後の教育に洗脳された証拠である。
実は『現存する世界最古の国家は日本である
これはギネスにも認定されている。


日本国.jpg


日本が建国されたとされるのは、
紀元前660年2月11日。つまり2673年前であり、
2000年以上続いている国家は世界のどこにもない。

ちなみに、中国が出来たのは1949年たった64年前であり、
アメリカが出来たのが236年前、エジプトだって90年前である。
中国4000年と言うのは中華人民共和国の国家史ではなく、中国大陸史である。
それを言いだせば日本は一万年以上もの文化歴史がある。


世界史の教科書を見ても日本だけ以上に長く続いている事に気づく。
f08573a4.jpg


しかし、この教科書も戦後教育によるものなので、
日本の歴史が紀元前2世紀ごろからスタートしているが、
本来ならば紀元前7世紀あたりまで引き延ばすのが当然である。
これでも日本が世界一古い国である事は事実であり真実である。

だがここで注意して欲しいのは結論から言うと、
日本ができたのは紀元前660年、そんなに昔ではない。
ここでの本質は『日本が現存する世界最古の国家である』ことである




本当に建国が紀元前660年である事は今はどうでも良い。
実際はいつ建国されたのか?これから掘り下げていくことになる。

日本の建国については文字の無い時代なので、
学術的に完全に実証されていないのも事実で、
紀元前600年と言うのは疑わしいのも事実である。
でも、日本の建国を一番最近に見積もったとしても3世紀頃である。
それでもこの時期に立てられた国は他にはない。
日本は世界一続いている国家なのだ。


img_915757_38788506_1.jpg


「日本はいつ、誰によって建てられたか?」この質問にあなたは答えられるだろうか?
日本国民でありながらほとんどの人が答えられないと思う。
これも戦後教育の結果であり、私自身も最初から知っていた訳ではない。


正解は「紀元前660年2月11日。神武天皇により日本国が建国された」
と答えるのが日本国民として当然の事である。
しかし、先程も言った通り紀元前660年2月11日と言うのは疑わしい。
だが、いくら疑ってかかっても日本が世界最古の国家である事には変わりは無い。
そして「神武天皇により日本国が建国された」と言うのは真実である。

神武天皇は存在しなかったと言う説もあるが、
神武天皇=最初の天皇で何事も初代が存在しない訳が無い。
創業者のいない会社はないし、創設者のいない団体も存在しない。
神武天皇、天皇が日本を建国したいうのは100%真実である。
神武天皇が天皇に即位した瞬間を日本建国としている。


歴代天皇.jpg

現在の今上天皇で125代になるが、一つの皇統が100代以上続いている国は他に無い。
確かに、日本の政治の実権者は常に変動してきた。
だがタイミングで日本が滅びて新たらしい国が出来たりした訳では無く、
象徴であり日本の国家元首の天皇が、途絶えること無く現在まで続いて来た事は、
日本の歴史が世界一古い事を意味する。

では日本できたのは何時代か?
紀元前660年、つまり紀元前7世紀は世界史的に言えば、
古代エジプト、フェニキア、バビロニア、アッシリア、
など古代ギリシャもローマ帝国もまだ無い時代である。
中国の孔子もまだ生まれていない。


そして、日本史的に言えば縄文時代である。
なんと稲作も始まっていない土器を創っていた時代に、
天皇がいて日本と言う立派な国家があったのだ。
下のオリジナルの時代区分表を観てほしい。
日本が建国されたとされる紀元前7世紀は確かに縄文時代である。


日本史時代区分表2.jpg


だが、学校教育では日本史に神武天皇も登場しなければ、
日本の建国の経緯も書いておらずいつの間にか日本が出来てる。
しかも、日本史の最初の部分は歴史ではない。
土器や石器…など明らかに「考古学」の部類である。
縄文時代に天皇はいたのにその歴史は一切学ばずに考古学を学ぶ。
考古学をやるならば理科の分野で教えてほしいものだ。

さきほど、中国大陸史の4000年に対し、
それを言いだせば日本は一万年以上もの文化歴史がある。
と言ったが、縄文時代についてもう少し掘り下げてみよう。


543px-Jomon_vessel_3000-2000BC.jpg

ところで、日本史の時代の中で一番長い時代をご存知だろうか?
江戸時代?平安時代?いや、それよりも何十倍も長い時代が存在する。
それが「縄文時代」である。


日本史時代区分表3.jpg


この図でもわかる通り縄文時代はえげつなく長い(笑)
極端に言えば日本の歴史=85%以上が縄文時代なのだ。
縄文時代は約1万6500年前の紀元前145世紀から、
約3000年前の紀元前10世紀までとされているので、
何の省略もせずに正直に図式にするとこんな意外な事実に辿り着く。

ちなみに世界一古い土器が日本、青森県から出ていることもわかっている。
実はこの「縄文時代」が以外と舐められない。
三代丸山遺跡に代表されるように縄文時代には高度な文明があったとされ、
縄文時代から、メソポタミア、インダス文明、黄河文明、古代エジプト、
の世界四大文明(現代は科学的に完全に否定されている)
に続き「日本文明」があったことが分かって来ているのである。


世界文明分布図。
Clash_of_Civilizations_map.png


 
posted by 細川大将軍 at 16:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。